あぷりこっと

二次創作小説の告知やBLゲームのプレイログ

paradise〜感想〜マツダ√

みんなのまとめ役、マツダ√です!

 

なんとなーくマトモそうな人だなと思って後に回しちゃったけど、ミツギ√プレイしてて思った。

マトモそうな人のほうがヤバそう。。

 

一番最初に衝撃を受けたのは、島の反対側を探索しようとアヅマが提案しにマツダの部屋へ行くシーン。

隣のログハウスから聞こえるアエギ声。

え!!?そっちですかー!!!?ってなった笑

先にそっちがBL展開始まるんかーい!って…笑笑

そしてしっかりタッちゃうアヅマくんに、サラッと性癖暴露するマツダ

やっぱりこの人、普通じゃない…。

 

次の日、二人で島の反対側に探索へ。

普通に探索して帰るのかと思いきや、またテントでおっ始める二人笑笑

マツダはまたやろうなとかしつこく言ってくるし、急に過保護みたいな感じになるからブレがすごい。

 

そんなこんなで島の反対側の探索が終了したところで、食糧が盗まれているんじゃないかという問題が発生。

疑心暗鬼で人間性如実に出てきましたね。

アヅマも言葉遣いとか、突っ掛かりが乱暴になってた気がする。

貯蔵庫の管理問題で突然マツダが凶暴になり、配給も成果制にしたり、アヅマのこと無理矢理するしで…。

急に怖いです。マツダさん…。

 

アヅマのアエギ声、相変わらず素晴らしいけど、嫌がってるの見るのはかなり辛かったな……。

受けを愛するあまり嫉妬で殴ってしまうとかなら、フィクションであれば私は許せるしむしろ好きなんだけど。

ただ殴りたいから殴る、しかも受けが嫌がってるならちょっと見るのは無理かも…。と思ってしまった。

 

〜エンド分岐〜

今回からは攻略サイト様にお世話になりました。

①シマダさんエンド

マトモな人はほんといないんだなって言うのを痛感した(>︿<。)

死体を撮るのが好きって言ってて、火事で焼けた死体とか嬉しそうに撮ってたのもこうゆうことか。と納得。

 

マツダに殺されるエンド

あぁ、最後の展開こうなりそうだなって予想してたから心の準備はできてた( ^_^ ;)

テトラポットさん、マジで猟奇殺人鬼ですか!?って思わせるような高笑いとセリフにブワッと鳥肌が立った。

こうゆうエンディングは声優さんの力が光るなぁ……。

 

③アヅマがマツダを刺して終わらせるエンド

どんなに殴られても、酷いことされても、死ね!って思ってても、それでも嫌いになれないアヅマの気持ちに泣きそうになった。

 

④島脱出エンド

無理矢理したこと謝れってマツダに言い寄った時、お前が好きだからって返しに思わず……え?ってなった笑

マツダの考えてることを理解するの、なかなかに難しい。

脱出は作りかけの船で逃げられたけど、これ本当に沈まずに助かったの?とか、

あの後タカラたちはどうなったの?とか、色々と疑問が…。

ヘリコプターの音が最後聞こえてたから、無事にヘリで救出はされたのかな。

 

 

ミツギ√と比べると、周りの人間の凶暴性がだいぶ顕著に現れてて、進めててかなりしんどい気持ちになった(´・_・`)

まぁ、こうゆうお話だからしょうがないんだけどね…笑笑

マツダは自分の気持ちとか本音とか、あんまり話してくれなかったから、結構理解しにくいキャラだったけど。

めちゃくちゃ真面目で、他人の事をしっかり考えてるキャラなんだろうなってのは思った。

自分の心の奥底に潜めている凶暴性に、マツダ自身も苦しんでたのかな。って思うと、なんか胸が苦しくなる。

 

ただ受けを殴るのは許せません(  ・᷄-・᷅ )

次の結で本来の人となりが分かったらいいな( ˙▿˙ )