あぷりこっと

二次創作小説の告知やBLゲームのプレイログ

イベントお疲れ様でした!

Boys Limited無事に終えられました!

サークル参加された方、イベント来てくださった方、X(Twitter)で応援してくださった方、お疲れ様でした!

 

昨年は初めて一般参加をしてふらっと立ち寄ったぐらいでした。

あの時は字書きを始めたばかりで、まさか今回サークルとして参加するとは考えてもみませんでした。

あすひ本を二冊作った時(6月頃)に、いつか会場イベも参加してみたいなと思ったので、勇気出して挑戦してみよう!と決めました。

 

オンイベでは文字だけだったサークルカットもこの機会にイラストに……。

画力不足ヤバヤバの絵でしたが、個人的にはあす日みおサークルカット気に入ってます笑

 

新刊

あす日本の次は笑日本を出そうと決めていたので、イベントに合わせて時を繰り返す笑男(贖罪)の本を書くことにしました。

だいーぶ前にプロットみたいな感じで笑男さんが時を繰り返すお話を出していたんですよね。

なのでそれを長編にしようとポチポチ書いていたんですが、まさかこんなに長くなるとは私も思いませんでした笑

恐らくエンディングを二つ用意したからだと思います。

最初はメリバとハピエンどっちで終わらそうか悩んだんですが、そもそもボブゲはED分岐あるし、同人本でもマルチエンディング書いてもいいのでは?という結論になり、おかげで分厚い本になりました!笑

個人的にはどっちのエンディングも好きなので、書いて良かったなぁとは思ってます。

 

反省点としては、表紙が少し脆くなってしまったことですかね。

加工をかければ丈夫になるんですが、加工をすると表紙のキラキラ感が無くなってしまうらしく、今回は加工無しで印刷をお願いしました。

でもそれで色移りが気になってしまい、長く保管するのは不安だなという結論になりました。

ブックカバーや袋に入れて保管すれば全然問題はないんですが、やはり加工はするべきだったなと反省です。(お手に取ってくださった方には申し訳ない)

あとは毎度のことながら日が経って読み返すと、ここのシーンもっとこの表現入れても良かったなーという個人的な物足りなさです。

 

新刊もなんとか無事に完成でき、会場イベに向けて足りない物を準備して……(布とかお釣りとか値札とか)

 

最初はめちゃくちゃ緊張してましたが、イベントは本当に楽しかったです!

色んなフォロワーさんに直接声かけてもらってお話しできたのがめっちゃ嬉しかった( * ॑꒳ ॑*)

もっと話したくて物足りないくらいでした笑

 

新刊、既刊の再版も、たくさんの方に手に取ってもらえて感無量でございました(>︿<。)✨

自分の書いた作品を好きって言ってもらえたり、楽しみにしてました!って言ってもらえるのはすごく今後の励みになります!

 

また来年もイベントがあれば参加したいなって思います!

今回イベント来られなかったフォロワーさん、いつかお会いできるタイミングあったらぜひお話したい!

 

イベント終わって燃え尽き症候群にならないか不安だったけど、オンイベでボブゲイベントの開催が決定したので抜け殻にならずに済みそうです!!笑

新刊作るつもりなので、完成まではいかなくともサンプル公開ぐらいは出来るように準備していきたいと思います!!

 

改めてイベントお疲れ様でした!!

ありがとうございました\( 'ω')/