あぷりこっと

二次創作小説の告知やBLゲームのプレイログ

paradise〜真相&タカラ√〜

ついに真相ルート、タカラ編です!

 

ミツギ√やマツダ√進めてる時から明らかに怪しさ全開というか。

他の√でも、時々ん?って思うようなシーンもありましたしね。

 

みんなと数日間過ごしている時や、調査班として行動してる時はなんだかいつもより平和だなーっと思った笑

タカラとの掛け合いも笑いが多くて兄弟みたいだったからかな…笑

 

食中毒?事件が起きて、地下へ潜って歯形つきの死体を見てしまったり、タカラと島の反対側へ行くことに。

そして突然のタカラの暴走。

 

唐突にエンド分岐で急展開。

①とりあえず最初は理由も分からず食べられました。

タカラ、人食べるの?実は吸血鬼とか何かのファンタジーだったの?と疑ってしまった。

 

②監禁脱出エンド

ついにアズマの過去が全て知れましたね。

ほんと見てて悲しすぎた。

なんとか監禁部屋からは脱出できたっぽいけど、真相を知った後だと、あのまま無事には過ごせないのかも。って思うとまた悲しい(;-;)

 

③真相&ハッピーエンド

このハッピーエンドは皆無事に脱出できたのね!と、とりあえずひと安心。

タカラの体質のこととか、それが歴史と絡んで真相に繋がってたんだ。と知り、鳥肌が立ちました。

ここまでスケールの大きい話だとは思わず…(^_^;)

真相がメインのお話だからか、好きとか好かれる感情。みたいなのは大きく前に出てなかったように見えました。

結で補完されるんですかね!

 

 

paradiseは皆がなぜ島に閉じ込められたのか。っていう真相を知っていくお話でもあり、それぞれカップリングの今後も考えさせてくれるお話でした!

無印だけだと完結しないなーっと個人的には思いました!

後日談も気になるので、この流れで結もプレイしていこうと思います!