あぷりこっと

二次創作小説の告知やBLゲームのプレイログ

paradise結〜感想〜

〜タカラ〜

タカラは自分が人間離れしていて、人間と相容れないだろうっていうのは、もうとっくに悟って諦めてしまったんだろうね。

アヅマに対して湧いてきた気持ちも、本当は好きなはずなのに、真っ当な人間の好きという感情がよく分からない。

だから自分の気持ちもよく分からないっていう感じだったのかな……と。

それでもどこかアヅマには理解してほしいなって気持ちもあって……。

だから食べることも殺すことも出来なかったのかな。

 

ホウライグループって、復讐だけじゃなくて日本政府にまで手を出そうとしてたんだね。

すごい壮大…。

会社の規模の大きさを考えると、和解になるのは不可能に近いのでは?と思いながらも、親父や兄貴と対峙。

結局タカラは勘当されてしまうって結末になって、やっぱりそうなるのかぁ。ってちょっと複雑な気持ちに(. . `)

 

でも、タカラ自身もアヅマと出会って、マツダとミツギと海外で一つ屋根の下で過ごして、人間らしい心みたいなのが芽生えてきてたのにはすごく嬉しかった。

 

タカアヅはここからがスタート地点って感じよね(*´ω`*) 

これからも全員無事に、生きていけたらいいな。と祈るばかりです。

 

〜ミツギ〜

ミツギのポニテにまず、ふぁ!ってニヤケてしまった( ^ ̫ ^ )

そして汚部屋は相変わらず……。

通い妻なアヅマがほんと可愛い。

 

ミツギは両親は亡くなってしまったけど、本当に良い人に育ててもらえたから、根にある優しさが残ったまま成長できたんだろうね。

お墓参りのシーンは終始楽しそうなミツギの声に、なんか微笑ましくなった。

 

このまま平和が続けばいいのに。と思うけどそうはいかない。

タカラと再会して、そして数日後にはまさかの海外へ行くことに。

いつか完成するマンションに、一緒に住んでるところ見たかったなぁ( ´・ω・` ) 

まぁ海外でも、なんとか二人楽しそうに過ごせてそうだったから、このまま幸せが続けばいいなって思う。

 

ミツアヅは人生が前向きになっていくのが良いなって思うから、すごく好きなお話でした!

 

 

マツダ

ついに登場した!オギノ!めちゃくちゃイケメン!

この真の陽キャって感じは確かにマツダ苦手そう…笑

でも突然始まった飲み会で、アヅマの猥談だけ盛り上がり気が合ってたのには笑った。

やっぱりそこは共通なのね。と……笑

 

逆視点も見たけど、やっぱマツダも自分の異常性に気づいていて、それを理性で抑えて生活していたんだね。

けど島の事件のせいで無理矢理掘り起こされ、苦しめられ。ほんと辛いよなぁと思う。

 

タカラと再会して、キドを殺したのは自分じゃなかったと知って泣き崩れて、マツダ自身も本当に苦しんでいて悩んでいたんだなと思うと、マツダの見る目が本当に変わるわ。

無印ではマツダの本音とか隠していることが全然見えなかったから、ここで見れたのは嬉しかった。

 

暴力振るって興奮するっていう性癖があるわりに、全然アヅマのことを殴らなかったマツダの理性めちゃくちゃ強靭だな。

さすが長年耐えてきただけある。。

でもそこでわざわざ殴れと言っちゃうアヅマ。

自分だってヤバい人間だ。と自覚しているアヅマは、マトモな道(光)に戻っていきそうになるマツダを自分と同じ場所(闇)に引き戻したかったんかな。

そして一人でも生きていける強さがあるマツダに、何をしても必要とされたいって思い、アヅマの幼少期に植え付けられた自己肯定感の低さとか、生存戦略みたいなのが出てるような気がする。

本当はマツダも寂しがり屋で、アヅマが大好きで、失いたくないから殴らなかったんだろうに……。

めちゃくちゃ優しい人だよマツダ( ; ; ) 

 

そしてミツギ編と一緒であっという間に二人は海外へ。

タカラと屋上で会った時、もっとゴタゴタ起こるのかなぁと思ったら、案外あっさり。

アヅマの命が優先ってのもあるし、ずっと救援の連絡を取り続けたマツダの責任感のある行動の結果もあるよね。

 

バックパッカーエンド、二人らしくて凄くいいなって思った。

大変なことたくさんあるだろうけど、無事に二人で楽しく過ごせたらいいな。

 

マツダ√は無印のDV疑惑もあってどうなるんだ?ってちょっと不安だったけど、思ってた何倍もマツダは好青年だった笑

どちらかと言うと、島でキドを殺してしまったかもっていうマツダの不安に寄り添うような話で、めちゃくちゃ良かったなって思う。

あとネトルさんもテトラポットさんもすけべシーンの演技が上手すぎて、とても興奮しました。

 

 

〜シマダ&ホンゴウシナリオ〜

黒幕もその後の二人がどうなるかも分からず終わる感じになるんだね。

ホンゴウさんの最後がめちゃくちゃかっこよかった。

シマダさんも、助けられてあの後どうなったんだろうか。

極はまた違ったお話なんだろうけど、この二人のハッピーエンドをしっかり見届けるには、極プレイしないといけないんだろうね。

 

 

〜おまけシナリオ〜

デフォルメスチルだとは思わずかわいい!って叫んでしまった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 

本当にこうだったらいいのに。ってぐらい皆楽しそうだったな笑

ウチムラが花屋経営ってのにはさすがに笑った。

 

 

結、これにて完走しました!!

結までプレイしないとやっぱ完結しないなって思いました!

知らなかった攻略キャラの内面が知れたり、イチャラブしてるシーン見れたり、何より逆視点あったのは本当に嬉しかった!

無印では不安要素だったマツアヅも、結をプレイしてめちゃくちゃ良い!までになったし、

タカラ√とかも、ほんと、どうなるの!?って思ってたけど、やっとスタートラインに立てて前向きに歩き出せそうなところが見えて、良かったなぁってなりました!

 

厳密には極をプレイして完結、ってところもあるんでしょうが、

いったん日を置くけど、極もいつかやりたいなとは思ってます!

 

ありがとうparadise!!とても面白いゲームでした!