あぷりこっと

二次創作小説の告知やBLゲームのプレイログ

paradise結~逆視点感想~

マツダ

マツダの頭の理性の線を最初に切ってしまったのはキドだったのね。

しかも本当に貯蔵庫で盗みやってたし、マツダに罪被せようとするし。なんていうか…。こいつは、ほんとに、もう…。

 

マツダもみんなの為の食糧だから、守る義務があるって真剣に考えてたのに、裏切られてしかも周りにも信じてもらえなくて。

これはやりきれなくなるよ。

 

それでも自分が悪者に回って、わざとアヅマを引き離して、夜はみんなの為に釣りに行って……(;_;)

 

ほんと、アヅマが諦めずにそばにいてくれて良かったよなって思う。

マツダは無印では本音とか隠してることとか全然言ってくれなかったから、何考えてるのかマジで分からなかった。

でもアフターストーリーも見て、逆視点も見た後だと見る目がすごい変わった。

人に暴力を振るうのはダメなことだけど、マツダもちゃんとそれを分かっていて、環境のストレス、裏切り、疑念、色んなものがごちゃ混ぜになってプツンと切れちゃったんだなって思うと、これはもうしょうがないのかもって思えてきた( ; ; )

 

アヅマの真相とかも知った後だと、アヅマがあれだけしつこくマツダに寄り添ってたのも、何となく分かるなって思った。

異常性っていう似たような思考を持つ人に寄って行っちゃうってやつ。

 

 

〜タカラ〜

あの最初に出てきためちゃくちゃ重そうなスーツケース、中身何だったんだろうって気になってたけど、やっぱりやばいモノだった(・-・`)

匂いとかよく漏れなかったな笑

 

マツダ√とミツギ√のタカラ視点も入れてくれてたのはかなりありがたい。

あの時タカラは何してたのかなって、気になってたし。

それにしてもよく見つからずに犯行に及べたよなと思う。島が広いし、みんなの行動把握してれば意外と見つからないのかな。

それにしてもホンゴウさん、毎度脅されててかわいそう。

 

タカラもこの人間離れした体質を、どこかアヅマに理解してほしいって気持ちはあったんだね。

まぁ最終的には食べたい。なんだろうけど笑

 

 

〜ミツギ〜

アヅマってそんなにコトハラさんに似てたのかな。笑った顔が似てるっぽいけど、息が止まるほどって相当だよね。

序盤の方からアヅマに性欲湧いてたってのもマジか。ってなった笑

実はこれ一目惚れだったりする…??笑

 

アヅマが魘されてたところ、ミツギはこんな風に思ってたんだなと知れて嬉しかった。

アヅマの見る目がまた変わったのも、この事がキッカケだったりするのかもね。

 

アヅマ殺人鬼エンドのお話は泣いてしまった。わざわざ景色が見えるところまで運んでくれたんだね。あの後ミツギはどう過ごしたんだろ。って思うと胸が苦しくなる。

 

アヅマをベッドで抱きしめるところとか、座敷牢でアヅマの背中触るシーンとかも気になってたけど、なくて少し残念だった(´˙꒳​˙ `)

 

 

ノベルゲーではなかなか見られない逆視点、paradiseで見れたのはめちゃくちゃ嬉しかった!

マツダとかは特に、考えてることが分からない部分が多すぎて…。

想像するのも楽しかったりするけど、やっぱ公式から出してくれるのはありがたいなってほんと思う( * ॑꒳ ॑*)