あぷりこっと

二次創作小説の告知やBLゲームのプレイログ

Border Lad3

開催おめでとうございます!

サークルとして初めて参加することになりました!

当初は展示小説のみにしようかとも思ったのですが、やっぱり紙で本を作ってみたいという思いもあり頒布本の執筆も始めてみました!

紙や製本はやはり創作さんの憧れですよね!

 

文章を書き始める前に、基本的な小説本の書式設定の方法や印刷所を調べたり……あとはサークルカットやお品書きやら、イベント参加の準備ってやはり大変ですね!

まだ今回はwebでのイベントなので、多少楽な部分もあると思います。当日も自宅にいれますし、スペース不在OKがほとんどなので仕事が被ってしまっても大丈夫なのはありがたい……!

 

そんなこんなで初頒布本、完成させることができました!

試し刷りした一冊を実際に手に取った時の感動は半端ないですね!

色んな本を作りたいなと創作意欲もさらに湧きました!

 

今回はとにかく自分の書きたいお話を紙に出来て嬉しい!という気持ちが大きいです!

イベント初参加&初頒布でビビり散らかしているところもありますが、私も皆さんの作品を見て楽しみたいと思います!!

 

f:id:apricot_usagisan:20230316085312j:image

f:id:apricot_usagisan:20230316085332j:image