あぷりこっと

二次創作小説の告知やBLゲームのプレイログ

paradise〜感想〜共通√&ミツギ√

イベントで忙しかったけど、paradiseついにプレイ開始できました!

 

プレイしてたフォロワーさんが多いイメージだったのと、主人公の声優が刺草ネトルさんだったって理由で買いました!

前情報も一切無しで買ったので、アヅマと同じで何があるんだろう…(ワクワク)状態で一緒に島へ旅行に行きました…笑

 

でもまさかあんなことになるとは…。

 

とりあえず、つっけんどんキャラ、ミツギにしようかなと思い選択肢を選んでいく。

でもなんとなく分かっている私。あからさまに主人公とバチバチになる相手って、デレ始めるとギャップに落とされるパターン…。

 

ミツギには最初から、よく分かんないけど突っかかれ、川に落とされ、造船班ではこき使われ、居眠りしてたらtnk踏まれ、アヅマかわいそう。

でも、ミツギはアヅマが恩師に似てるっていう理由で思わず突っかかっちゃうだけで、多分島の中では一番マトモなキャラなんだろうな。とこの時の私は思う。

かなり冷めた性格だけど、良く言えば理性的で冷静だし、他の人の心配とかもしてたし、火事があった直後も少し優しかったし…?

 

そんなこんなで火事があってログハウスは灰となり、ミツギと相部屋に……。

見た目は綺麗なのに部屋は汚すぎるって、なんだこのテンプレキャラ…笑

 

そして流れるように始まるおセッセ!

まぁ、そうだよね!!人間追い詰められると欲が増すよね!!

ご飯も食べられない、ストレスであまり眠れない。だったら性欲だ!ってなるよね。

それにしてもアヅマくん、あなた後ろの素質ありすぎじゃない…?笑笑

BLおセッセはファンタジーって分かってるけど、それにしてもすんなり入るなぁ…笑

あと、待ってましたネトルさんの受けボイス…もう本当に最高です。。

初めて別作品で受けボイス聞いた時と同じくらいの衝撃を受けました。

 

エンディング回収ですが、回った順番は。

1、よく分かんない誰かに殺害されるエンド

2、ミツギと二人で生き残るエンド

3、アヅマ狂気におちるエンド

4、添乗員胸くそエンド

でした。

順番間違えたな。攻略サイト見とけば良かったと後悔。

 

1…殺害されるエンド

誰だったんだろう。としか思えなかった笑

何か伏線とかあったのかな?

 

4…胸くそエンド

酷過ぎたけど、意外と伏線あるというか。

この旅行自体、アヅマが中心に回ってた事件なのかなーっと。

 

2.生き残るエンド

ハッピーエンドなのに、メインキャラ全員と帰れるわけじゃないんだなって思うと少し切ない…。

あとやっぱり真相は最後まで分からないんだな。って…。

でも、自分の命なんてどうでもいい。って思ってたアヅマが生きる希望を見出せたのには、すごく胸が熱くなりました。

 

3.アヅマ狂気エンド

結構好きかも。って思ったエンディング。

内容も好きなんだけど、アヅマがだんだんと狂っていくのに比例して無駄に明るくなったりとか。徐々にサイコになっていく姿に思わず見入ってしまった。

人間が狂っていく姿を、いかにおかしく見せられるかって、やっぱ声優さんの演技にかかってるんですよね。

ネトルさんの演技が凄すぎて、ガツンと胸打たれた。ネトルさんほんと好き。

最後はめちゃくちゃ悲しかったけど、個人的に好きだなーと思えるエンディングでした。

 

とりあえず一個√終えて思ったのは。

前情報なしで買ったから知らなかったけど、こんなに事件起こるんだなとびっくり。

次々と島から人がいなくなって、みんな疑心暗鬼に陥って…多分これ真相√終えるまで犯人分かんないんだろうなと遠い目をする私。

 

攻略キャラに対しては。

周りに比べたらミツギは一番マトモかも…と思った。

悪夢見て魘されたり、アヅマの背中の傷を見ても慰るように接したりしてて、結構優しい人だよね。

アヅマを守るために、せっかく作った船まで燃やして、疑いをかけられても弁明せず…こんなんアヅマは好きになっちゃうよ…。

マツダ√少し進めちゃったからか余計に思ったけど、ミツギはアヅマに女役はさせるけど女扱いはしないなってのも良かった。

王様態度は相変わらずだけど、アヅマを対等に見てくれてる気がして、そこが萌えた。

そして意外と二人は相性が良い。性格も、体も…?笑

あと、お互い「好き」って一言も言ってないはずなのに、お互い大切に思ってるのが伝わってくるのも良かった。

 

攻略キャラについての日常が全然分からない状態で終わっちゃったから、続きが楽しみである。

 

ということで、次はマツダ√いきます!